2020/07/05 11:13

イタリア シチリアから、美味しいジュースの素が入荷です。

アランチャータ マードレ(オレンジソーダの素)

正直こういう素系の商品、疑っていました。

今までも、ソーダで割るだけ。水で割るだけ。いろいろな商品のご紹介を受け試してきました。どれも美味しい!と素直に言えるものはありませんでした。

素材以外の味を感じてしまうものばかり。これ、果汁ホントに入っているの??なんて思うものもありました。

なので、個人的に市販されている「素」はアヴォートルサンテではご紹介したくないな。と思っていました。

このアランンチャータマードレも、ヴィナイオータさんから新発売!の一報をいただいても、スルーしていました。

原材料はオレンジ果汁、きび糖、レモン果汁のみ!保存料など一切使っていません。

ヴィナイオータさんは信頼できるインポーターさんですが、試す勇気がありませんでした。甘味は「きび糖」だけとかなりこだわっています。果汁もナチュラルなものだけ。

。。。だからこそ、試して「やっぱり・・・」と私自身がっかりするのが怖かったのです。

そんな折、ヴィナイオータさんから「飲んでみて」と半強制的に(笑) 試飲したところ

・・・う、うまい!!!ではないですか!!!

この原液入れて、炭酸水で割るだけ!

付けたような風味、過剰な甘味は一切なく、オレンジそのまんま!って感じです。(果肉も混ざっているので、表面に浮いてくるのが美しくないけど、ナチュラル感があって、いい!)

試しに炭酸水ではなく、ミネラルウォーター お水だけで割ったら???

・・・全然美味しい!!!むしろ私はこちらが好きかも。(写真はお水です。)

分量は、瓶には3倍って書いてありますが、私はそれでは濃く5倍くらいがちょうどいいです。(写真も5倍くらい。もっと薄いかも)

ノンアルコールなので、アルコール弱い方はもちろん、お子様、妊婦の方でもお楽しみいただけます。

利用用途はいろいろあります。

・炭酸で割る
・ミネラルウォーターで割る(水割り)
・辛口スパークリングワインにちょっと入れる
・カクテルに使う
・かき氷のシロップとして原液をかける
・お菓子の風味付けとして(パウンドケーキなんかに入れても良いのでは?)
・サラダのドレッシングの風味づけに(これにオイル混ぜてなど)

など用途いろいろです。